top of page
sietehair

新しいホームページを作っていて

もうかれこれ1年以上新しいホームページを作成しています笑

8割完成していますが思い出した時のみ手をつけるため

全く進みません(モチベーションが・・・)

久々に今手をつけていますが、ほっといている間に値段が変わっていた笑

どんだけほっといたかよくわかる

ちょっと文書を追加してみようかと思い検索

みなさん最近Google検索するとAIによる概要が出るようになったの

気が付いてました?そう言えばくらいでみていたのですが

今回「カラー剤 発がん性物質」で検索をかけたのですが

ちょっと嬉い結果に


AI による概要

詳細…新しいタブで開く

ヘアカラー剤には、発がん性が疑われている成分が含まれています。

ヘアカラー剤に含まれる発がん性物質の例としては、次のようなものがあります。

  • フェニレンジアミン、アミノフェノールなど酸化染料に含まれる成分

  • パラフェニレンジアミンなどの発色剤

これらの成分はDNAに損傷を与える可能性があり、長期間の使用により癌リスクが高まる可能性が指摘されています。また、皮膚から取り込むことで接触性皮膚炎にもなったり、目に入れば白内障や最悪失明の危険もあります。

ただし、カラー剤やパーマ剤などに使われる5000以上の成分は乳がんを起こすリスクは極めて低いとされるという見方もあります。また、毛染めを製造する会社では厚生労働省で安全が確認・許可された薬剤のみを使用しているため、現在製造され市販されている白髪染めでは肝障害は起こらないと考えられています。

最も安全に髪を染められるのはヘナです。ヘナは植物の葉っぱを乾燥、粉末にしたもので、天然100%、合成染料を含みません。


ありがとうございます!AIからもヘナは安全である!というお墨付きを頂きました!(ミルクボーイ風)

もちろんそんな事100も承知ですが、ここまではっきりとインターネット上でお墨付きを

頂くと何だか嬉しいものです。

いいんです!わかる人・気が付いた人だけがヘナを選択してくれたら。

カラーを全面否定するつもりも無いし何ならウチでもカラーするお客さんもいます(男性2名のみ笑)

カラーが出来ない人、カラー以外の選択肢を探している人の助けになったらそれでいい

ただそれだけなんですが、それがインターネットという膨大な情報量の世界で認められた

事が少し嬉しくて

現実世界でほらほらほらほら!でしょーーーー!と大声で言いたい気持ちをブログにしたためました笑(現実世界で実行すると世間からの冷たい眼差しで殺されるため)


さて新しいホームページを早く仕上げないと(目指せサクラダファミリア!)




最近撮ったスカイツリー♪これ三脚なしの手持ちです!





閲覧数:18回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page